

新車はいいなあ🎶

8年ぶりに新車を購入検討中(^^♪

今の車はコンピューターだらけの化けもんだ。

まるで浦島太郎だ。



DSC_0108.jpg




DSC_0107.jpg

ホテルの朝食★福島県郡山市の巻

ウイングガーデンロイヤル 郡山店 ←

お昼しか行ったことがないけれど朝もやってんだね。しかも安い!! 650円。近くの駐車場に止めても割がいいね。

タヌコンプラザ


tanukon_2016020121344052c.jpg

台風19号は石巻市の南南東約50kmを東北東に移動中

要するに仙台沖の東北東に進んでいるということだ。午前7時現在。

午後晴れるみたいだが、焚火はできそうもないなぁ。今日もおとなしく家にいることにしよう。

晴耕雨読、隠棲したわけではないが。

いい、あんべぇだぁ。

この間、行きつけの病院で看護師さんが血圧を測ってくれた。

「うん、いいあんべえだぁ。」

と言ってくれた。あんばい=塩梅 という意味だろうが、福島弁を真似してみたくなりおうむ返しに僕も言ってみたら、

「原さんのはダメ。「あ」に濁点がついてないとダメだわ。」と言われてしまった。

まだまだ修業が足りないなぁ。
カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
