スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の漢民族は昔の漢民族じゃない(自説)

DNAが証明!!今の中国人は昔の中国人の子孫ではない ←

私もそう思う。
だって、ベトナムの阮朝が自国を中国(チュンコック)と呼んでいるし、
日本だって、葦原中国(あしはらのなかつくに)あるいは中国(なかつくに)というではないか?
スポンサーサイト

中国投資3割減

中国投資3割減 ← 

2013年の日本の対外直接投資
東南アジア諸国連合(ASEAN)10か国向け 236億ドル(約2兆4000億円)  前年比2・2倍
中国向け 91億ドル(約9000億円) 32・5%減
だそうです。

WTOも順守せず、香港の返還協定も反故にして、…イギリス、または、G7が50年後を待たずして再度管理下に治めることもあリ得るのではないか?

中国の食糧事情

中国旅行ご用心!人毛醤油 下水溝油 相変わらずの中国食糧事情  ←  


by中国国家統計局 1人あたり年間食肉消費量
77年 9.3Kg
85年 18kg
08年 50kg
※香港 70kg

食肉消費量
06年 8000万トン ≒ 10年前の2倍

トウモロコシ消費量
80年 6000万トン
最近  2億トン

世界最大のトウモロコシ輸入大国 ≒ 日本 1600万トン
をやがて追い抜く勢い
トウモロコシ輸出国だった中国が輸入大国になりつつある
09年 130万トン
11年 530万トン
近年 1000万トン

かくのごとく国が社会保障費へ予算配分を怠っているわけであるから社会は疲弊荒廃するわけである。

また軍事予算の兵器購入費はもちろんであるが、兵站に占める予算は莫大な人員の人民軍を食わす費用がとてつもなく巨大化しつつあることは容易に想像できる。軍事予算は経済に無駄なことが側面としてあるが莫大な人民軍をただ毎年食わせるだけに中国は経済活動をしていることとなる。
      

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

中国国家統計局  在中国外国人

中国の外国人は、←
1位 韓国人、 2位 アメリカ人、 3位 日本人
と言うことだけど、本当は一番多いのは台湾人だと思う。 

テーマ : ちょっとしたこと書きます
ジャンル : ブログ

中国のGDP

日本の国家予算が90兆円として、中国のGDPが暴論かもしれないが嘘っぱちでせいぜい300兆円だとすると、中国の予算が日本と同じ比例で組まれるならば、90兆円×(300兆円÷500兆円)=54兆円の予算編成となるわけで、

20兆円以上を軍事予算に振り替えている実情は、国家予算のナント4割を軍事に回している破たん国家ということもできる。

中国沿海部の人件費は、タイの三倍、フィリピンの五倍という指摘もあるそうだし、もはや人件費が特に安いというイメージだけではあるまいから、中国軍の兵隊の兵站を確保するにも、相当膨大というか莫大な経費がかかるというものである。

よく言われることだけど、GDPの45%を貿易が占めており、その海外輸出の50%は外資系企業によるものである。中国の経済というのはスカスカなんである!

無責任なことを言うかもしれないがきっと中国の軍事装備など、スカスカなんだと思う。旧ソ連どころではない張子の虎ではないか?ただし、兵隊の数だけは恐ろしく、ゲリラ戦や市街戦は絶対勝てないだろう。でも兵站に問題ありの中国は派兵というのが無理があると思う。実際は動けないのだ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。