スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でも蒲田、・・・

でも蒲田の隣駅、京急梅屋敷なんて昔とちっとも変らなかったというか、いまや日本じゃないみたいに外人ばっか歩っているけどなあ。  

大森3丁目の自宅から、京浜東北線の超えて、東邦大学辺りを横切って、梅屋敷の踏切を超えて、第1京浜をとぼとぼ歩けば大田区体育館にとうちゃーく。

ジャイアント馬場がヨレヨレになって16文キックをするのを間近に見たり、小学中学と剣道や空手をやっていた時に大会や練習はもっぱら大田区体育館だったものだ。だからこの辺は土地勘があるけど、蒲田や大森の駅前もそうだけど変わってしまったんだよねえ。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

蒲田はすごいんだね!

大森で育った僕からすれば、蒲田なんざあ片田舎さと思っていたが、…いまや大田区役所も蒲田に移ってしまってだいぶ経っているけど、このあいだ→出没!!アド街ック天国を見ていたら、京急蒲田特集やっていたよ。びっくりしたねー。いまや蒲田は大都会だね。

福島県でや、隣村の宇都宮では餃子で町興しなんてやってるけど、羽根つき餃子は蒲田が発祥だったんだな。恐れ入りやした!

私が子どもの頃は、蒲田っていうのはおじさんの街、風俗の街、…・新宿歌舞伎町とか、その他の繁華街のように近寄っちゃいけない感じの街だったんだが。私の言っている時代は、蒲田行進曲の少し前の時代ですけど。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日 は、当時の港区愛宕町界隈を想定しているそうだけど、大森とか蒲田あたりかとばっかり勝手に思っていたよ! 愛宕と言えば、慈恵医大とか、東急ホテルとか、思い浮かべちゃってちっとも下町っぽくないから、高校生まで住んだ大森~蒲田地区の雰囲気に似ているのでそう思い込んじゃった。 →★映画『ALWAYS 三丁目の夕日 '64』おさらい★

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

森田健作は大森のイメージが強い

今は千葉県知事かもしれないけど、→ もう一度見たいドラマ「俺は男だ!」の森田健作さんはどうしても剣道と大田区のイメージが私には強くある。

最初参議院選挙に彼を誘った民社党の大内啓伍も大森が地盤だったし、その後、1998年、新井将敬の自殺に伴う衆議院東京4区補欠選挙に立候補し当選し、その後の再選時には自民公認漏れとなったが圧勝の再選で、いかに大田区というか大森や蒲田地区で森田健作が人気があるか実感したものだった。

テーマ : ちょっとしたこと書きます
ジャンル : ブログ

大森三中の剣道部の過去の栄光

大森三中の剣道部出身なんですが、わたしの9年ほど先輩に志垣太郎さんがいます。志垣太郎さんの時代も結構剣道部強かったみたいですが僕らの時代が最強だったみたいです。えへん。志垣太郎さんやずうとるびの江藤君なんて言っても今の人は知らないだろうなあ。

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。