

サトー精肉店 安積町長久保

郡山市の安積町と書いて、「あさかまち」と読む。

先日の裏道通ったら肉屋発見事件以来、肉屋をインターネットで検索してみると、意外にもまだまだ肉屋さんが市内にはいっぱいあるようだ。

で、何件か歩って見たが、案の定すでに閉店しているケースが多く、やはり食っていくの大変なんだろうなあとつくづく思った。ちかくにスーパーはあるし、コンビニでも揚げ物を売っているし。

今日紹介する店は、サトー精肉店さん。この壁一面に張り出されたメニューの圧巻を見よ!

DSC_0358.jpgDSC_0357.jpgDSC_0356.jpg

コロッケとハムカツだけ買うつもりで入店しましたが、骨付きチキン、肉じゃがコロッケ、カニクリームコロッケ、ハムカツ、から揚げ、マカロニサラダ、など買って1000円以上買ってしまいました。

ただ残念なのはここも、先日の肉屋さんもそうでしたが、愛想があまりないというか、「買うのか買わないのか?はっきりすぐに言え!」みたいな態度をとります。焦っているのかなあ。職人気質なのかなあ。いまどきやはりはやらないし、大手スーパーで愛想笑いでもありがとうございましたと言われる方がうれしいですよね。

しかし、肉屋さんのコロッケやハムカツは本当にうまい。ちなみに、ここのから揚げはサイコ―です。
カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
