

アメリカの若者はえらい!

MAPを道で広げていたら「アーユーロスト?」迷われましたか?と聴いてくるじゃないか!しかも1日に数時間歩いただけで3人の若者にそう尋ねられた。ずん胴のどうみても間違えば浮浪者みたいな格好している私に丁寧に「サー!」まで付けてくれた事には涙が出た。

テレビではコロンビア大学ビジネススクールの学生さん方とバフェット&ゲイツが語ると題して、
        KEEP AMERICA GREAT という番組が
永遠と流れていましたが、とってもアメリカの若者の方が礼儀正しく(コロンビア大学だけではない)えらいなあと感じました。


日本で先日若い2名の女性から「原さんってとても勉強家ですね」など誉められまして大変うれしく思いましたが、一般的には礼儀を知る人間ならば、年上でもあり、数十年ビジネスの先輩に対しては、それは失礼な表現ということを知らないのだろうかとも考えてしまいました。


091114_0242~01

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
