スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通事故、その他トラブル続き

今月初めに交通事故にあった。普通に走行してて、左からいきなりトラックが侵入してきて無理に右折しようとしたため衝突した。踏んだり蹴ったり。

安い通販保険に入っていたため、若干いままでの東京海上の保険より、特約が付いていなかったり、結局こういう細かい部分が東京海上などは初めからセットで入っているが、通販保険は自分で組み立てないと、特約が漏れてたりする。

色々不便な、また不本意な出費が立て続けであった。そのうえで、相手側が悪いと思うけど、どうしても100ゼロというわけにはいかないらしいので、なおさら降ってわいた災難に閉口した。

だから本日弁護士さんに相談に行った。けっこう、郡山でも最近は若い弁護士さんがいるんだと感心したというか、いろんな先生がいるんだと、郡山も少しづつ良くなってるんだなと思った。以前は決まった弁護士と、狭い土地で力関係に縛られた実力者のほうが有利みたいな、田舎の勉強不足の弁護士で、なんかやはり頼むのいやだみたいな郡山だったが、最近は違ってきてるのかもしれない。

知り合いの人に紹介された弁護士は今まで郡山では私の感性ではそんなやり方で東京でやってけないでしょ、みたいな先生ばかりだった。

一方で、やはり地方の市場規模のせいなのか、商売にあくせく走って、親身な相談とうたいながら、ずいぶん失礼な態度、つまり金出すの出さないの?頼むの頼まないの?を確認してからの相談というか、そんな弁護士にも数人遭遇したことがあるので郡山には失望していた。だから昔の縁で新宿の先生にできるだけ頼むようにしていた。

時代、世代変わり、郡山も成長、発展しているんだなあ。
スポンサーサイト
カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。