スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PM2.5って?

PM2.5って?←


日本の光化学スモッグの時と一概に比較できないみたいですね。中国は石炭の火力発電がかなり多いし、ガソリンの質もかなり日本やヨーロッパに比べると悪いようだから、それらを石油にするとか、質を向上させるとかするだけで、相当な部分が解決されるんじゃないかな。エネルギー効率からいえば、日本が仮に燃費効率が3倍良い条件だとすれば、たとえば、

日本の売り上げ 100万円 生産コスト60万円  粗利益率40%=40万円 は
中国の売り上げ 200万円 生産コスト180万円 粗利益率10%=20万円
という図式も考え方によっては成立するわけです。

1990年以以降の大陸中国の躍進(?)は、一時期アメリカを追い越しそうになった日本の経済規模の成長余力を、メイドインチャイナに振り替えることによって、欧米からの圧力をかわすことに狙いがあったと私は考えています。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。