スポンサーサイト


台湾★自強号?でいく旅

少し前の話になってしまうが沖縄の知り合いのお医者さんと一緒に台北から高雄まで旅しました。

行きは空港からベンツタクシーを交渉して乗り、沖縄の三枚肉みたいなのが何枚もご飯の上にのった弁当をサービスエリアで買い求め台南高雄まで向かったのです!高雄ではアンバサダーに泊まりました。→帰りは自強号になりました。

乗る際に高雄から台北の直通列車が満席で乗れなかったため、しかたなく高雄から台中までの指定席予約しかできませんでしたが、本当は指定席すら満席でなかったのですが、駅長さんらしい駅舎にいた方に言葉も通じなかった私が頼み込んで親切にもくれたのです!2名分の指定席をタダ同然に手に入れて乗り込みましたが、自強号の有名な社内弁当販売は当日祝日の祭りだったために社内は満席で買えませんでした。でも駅長さんの親切には今でもありがたく感謝しております。ちょうど台湾新幹線の建設が終了間際で日系の大きい企業さんがたが高雄にもいっぱい来ているようでしたのでその恩恵にあずかったようです。台北はヒルトンに泊まりました。

テーマ : ちょっとしたこと書きます
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
