

沖縄三越

今はもうどうか知らないが、むかしはよく三越のお歳暮やお中元が、多少他よりも価値があるように言われていた時代があったんではないか?そんな時代に私は琉球大学の学生だった。東京から初めて沖縄に来て、→ 沖縄三越に足を踏み入れた時の正直ショックはなかった。まるで地方都市(そう那覇は地方都市なんだが)の場末のスーパーマーケットにでも入ったように感じた。今はずいぶん沖縄三越もオシャレになったように思える。だからこそ、むかしは国際ショッピングセンター(三越のほぼ前にあった)の方が輝いて見えた時があった気がする。

テーマ : ちょっとしたこと書きます
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
