

料亭那覇★チップの想い出

料亭那覇の真ん前に住んでいた学生時代があったことはすでに書いたが、よく知り合いのお医者さんと会食した際に、そのお医者さんもそうだが私も馬鹿だから何度もチップを仲居さんにねじ込んで渡した時があった。5千円渡していたが、何かしてもらうわけでもなく、いい気になって金を配っていた。バカなことをしたもんだ、人間こういう時期もあるのか?本当に今にしてみればもったいない、ぜひ返してもらいたいよ!ああ、けちだね。

チップで思い出したが、やはり学生時代に若狭のホテルでフロントのバイトしていた時に、ちょうど500円硬貨が発行されて、そこの社長の息子が、バカだから喜んで500円硬貨をチップだとばらまいていたのを記憶している。何十枚も換金してきて500円コインを配ってやがった!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
