

郡山 ★ PM2.5

郡山市の微小粒子状物質(PM2.5)について ← 


東京のPM2.5←

放射線は、山小屋の下の行政センターが→  公民館と行政センターでだいぶ違う。私の山小屋はこの役所の建物から更に30から50メートル高地にあるので、だいたい半分の線量と思われる(以前がだいたいそうだった)ので、敷地内のホットスポットもあるかもしれないが今のところ安心している。

一般人の年間被ばく線量限度の1ミリシーベルトを毎時換算すると、0.23マイクロシーベルトのため、……。ということらしいが、かえって関東のホットスポットエリアや、各河川の河口がある東京湾の汚泥汚染などの方がよっぽど高い線量と思われるが、政府は何も言わないし、テレビでも江戸前のお寿司をおいしそうに食べている番組はいまだ続いているのでまことに可笑しなものだと思う次第である。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
