

牛肉 ★ 輸入関税

牛肉の輸入関税が平成12年以降に変更あったのか知らないけれど、少なくいとも平成3年には70%だったのかあ!←


でも今でも38.5%だとすれば、やっぱすごい関税率だね!

関税暫定措置法
(昭和三十五年三月三十一日法律第三十六号)
(沖縄県から出域をする旅客の携帯品に係る関税の免除)
第十四条  沖縄県の区域から当該区域以外の本邦の地域へ出域をする旅客が、個人的用途に供するため、政令で定める金額の範囲内で、政令で定めるところにより税関長の承認を受けた小売業者から沖縄振興特別措置法第二十六条 (輸入品を携帯して出域する場合の関税の免除)に規定する~

今でも沖縄は免税措置が観光客相手にあったが、だいぶ昔私も沖縄と内地を往復するときには必ずお土産に、ステーキ肉フィレを1kg買い込んでいました。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
