スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回 ドラゴンパレス 西の内店の極秘情報

このドラゴンパレスの店長らしきおにいちゃんを一時期ファンになった。客のさばき方、何より従業員の束ね方が上手に思った。しかし、あるときそばで会話を聞いているとあまりに幼いのでがっかりしたことがある。まあ、一芸に秀でるものはどこか子供っぽかったりするもんだろう。

この店のいいところは、薄味にしてくれといえば安いランチでも、どんなに忙しい期間帯でも、対応してくれること。価格帯が安いものから、そこそこのものまで、ラインアップが豊富なこと。少ない余ものでも、文句言わずお持ち帰りを認めてくれ、パックと袋を渡してくれるサービスを惜しまないことなど。

あまりに気に入ったので、家で読み終わった漫画雑誌をたまったものをこの店に寄贈したことがある。次ももって行ってやろうと考えていたが、何も言ってこないし、ただバサッとおきっぱなしにしているので、がっかりしたものだ。まあ私として第2の書斎みたいにしてここで漫画を読み返してやるつもりだったので、えらそうなことはいえないが、漫画をきちんと整理してくれないので持って行くのをやめた。

極秘情報でした。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。