

子供が口をきいてくれない

別れた奥さんとは口もきかない生活が長年続いて離婚した。でも子供たちとは結構話していたし、…

親子でも、夫婦でも、育った環境や時代背景、周りの人間からの影響など、状況でが全く違うわけだから当然のことなんだろうな。だから、どうしようもない親から優秀な子どもが育ったり、立派な親からは考えられない子供ができたりするもんだ。悔しいのは金持ちの家庭は崩れやすいこともあろうが、やはり金持ちになることが多く、貧乏は貧乏のままというパターンである。

親としては、心配ゆえに「ばかもん」とやってしまうけど、最近の子供は「ばかと言ったら自分がバカなんだ」という教育を徹底してうけており、マイナスのことを言う人間を攻める、攻めてもいいという教育も表面だけの浅はかな教育をされているから始末が悪いね。

ダメなもんはダメなんだ。できない人間を叱って何が悪い。親が言わんで誰が言う!

そう思いませんか?

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
