

プラピンクラオ★タイ

プラピンクラオには平成11年から13年、ほぼ毎月のように日本とバンコクを行き来していた。約2年間住んでいたに近い。

カオサンはバックパッカーの聖地だが、その先にちょっと行ったとこにあるプラピンクラオは別の意味で違ったタイを見ることができる。

→ 大好きなパタデパート

→ なんとパタデパートの屋上には動物園もある

→ よく行ったショピングセンター(フードコート、うまし)

そして友人の別荘がバンコク銀行総裁の家のそばにあったので、デュシタニの近くまでタクシーで往復するのが日課の時もあった。

平成17年以降辺りからも何度かバンコクに再び行きだして、その頃は友人の不動産投資も拡大し、ルンビニ公園に、コンドミニアムを所有していた。夜のルンビニ公園の屋台で一緒によく食事をしたものである。おいしかった。またタイに訪れた方ならご存知だろうけど路上で果物を切り売りしているが、これがうまいんである。新鮮なフルーツを毎日買って帰りたくさん口いっぱいにほお張って食べたものである。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
