

とんかつの想い出 ①

IS先生と、いつだったか(平成15年ころ?)大阪の関西空港から沖縄に一緒に飛行機に乗ったことがあった。その時に、ご飯時だったために関空の2階のレストランで、とんかつを食べた。

ロースカツ定食を2人で食べたが、「こんなにおいしいんだね」と言うではないか。「ヒレしか食ったことがないのでロースは初めて食べた」ともいうではないか!

先生は金持ちだから本当にロースカツを食ったことがなくていつもヒレカツとか高価なカツしか本当に食べたことがないんだと思っていた。

ところが、平成24年の7月に一緒にバンコク旅行をお供した時の2週間ほどの旅行も終わり、最後の夜に日本食を食べようということになり、先生と現地に住むYさんが、とんかつを買ってきてくれて、先生のコンドミニアムで食べた。これがまあおいしかったんだが、伊勢丹バンコク店のサボテンのとんかつだったことを後で知って、なーんだと思った。しかも、ロースだったんである。

「ヒレしか食ったことがない」などとなんでそんなウソをつくんだろうと思った次第である。先生はよくこういう嘘をつくのだ。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
