スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IS先生 福島に来る!

IS先生は2度ほど福島に来てくれた。1回目は平成18年、大玉大河でゴルフをして、色彩一力旅館をとって差し上げた。皇族御用達の老舗である。とてもよかったと喜んでくれた。帰りは郡山市街のホテルハマツに泊まった。ここも気に入ってくれて、2回目もここに泊まりたいとおっしゃった。確かホテルオークラの提携で社員教育が行き届き、地味なホテルではあるけれど、なかなかのものなんである。

2回目は平成22年。猪苗代方面や、郡山市に戻って磐梯熱海を少し過ぎた安子ヶ島辺りから立ち入った、五百川辺りの渓流などを渡り歩いた。狙うはアユ釣りであったが連れなかった。帰りに郡山の駅前のピボットという鮮魚コーナーに頼んでおいた店があり、そこで、アユを2匹ほど仕入れ、私の自宅の庭で仮に作った囲炉裏のようなもので、塩を振って焼き上げて食べてもらった。

(7月20日追記)忘れていたが平成21年の春にも福島に来ていただいた。だから3回福島に来たことになる。IS先生自身は日本大学工学部に若かったころにご友人が在学していたらしく、何十年も前に長期で郡山市に滞在したことがある話も伺っている。学生アパートと食堂を兼営しているオーナーの話が人生訓に富んだ面白い話をしてくれたそうで楽しかったと話をされていた。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。