

国場さんとの会食

以前、国場組の社長さんだった、国場幸昇さんと那覇市の居酒屋で会食することになった。IS先生が私に国場さんを紹介してくれた。会食が終わって帰ろうとした際に、「おトイレ」と言ったきり戻ってこないので仕方なく勘定を済ませたが、帰り際に国場さんが「あいつは変わってるからなあ」と言って気にしなさんなと言ってくれたのを覚えている。

せいぜい、1万もかからない居酒屋の割り勘から逃れるために逃げたとは思わないが、意外と金持ちのくせにセコイ行動をするのだから訳が分かんないのである。

平成10年ころだったと思う。その後、国場幸昇さんも、福島に奥様を連れて遊びに来られた。当時は福島空港の那覇直行便があったので、那覇より来られて、そのまま大玉大河ゴルフでプレーして(気に入られたらしく2日連続でプレーされた)、会津観光をし、帰られた。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
