スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成24年7月の有馬温泉(バンコク)

有馬温泉と言ってもここはバンコクの有馬温泉である。

お風呂、と、サウナがある。よくタイにあるソープランドではないから念のため。バンコクでは日本のように温泉といわれるようなとこがないので私が必死に探したら、有馬温泉があったのだ。まあ、日本人向けであることには間違いがないけれど。

ここにIS先生と平成24年7月19日だったか?に一緒に行った。サウナに入っていると男のサン助が冷たい水をお盆に載せて恭しく持ってきてくれる。「ありがとう」といってごくごくおいしく飲む。しばらくたっても帰らないので、彼らの狙いはチップなんである。

IS先生は太っ腹なので、チップを何と200バーツもあげたら、サウナから出てからのIS先生への厚遇がすごかった。肩はもんでくれるわ、別室の応接間にてくつろいでくださいと案内されるわ、タバコも勧められるわ、おまけに女遊びもするならこれから案内するぞとしつこく説明されるわ(断るのに大変だったようだ)、大判ふるまいであった。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。