

通勤って大変だねえ

私は自営でやってきたので通勤らしい通勤をしたことがない。昭和61年6月から昭和62年12月までの2年弱の大阪勤務時代だけ唯一の通勤をしたことがある。

西中島のマンションからあるって西中島まで行き、御堂筋線に乗って、淀屋橋まで通勤した。当時、東の東西線の混雑が日本一か?はたまた大阪の御堂筋線の通勤ラッシュが日本一か?と言われていたような気がする。

私の記憶ではやはり東京の方が混雑していたように記憶しているが、大阪人は合理的だから東京人よりもさっさと歩くし、行動もてきぱきしているように思えるので、ラッシュの混雑もさほど詰めるのがみんな協力的?であるから大阪は乗り易かったイメージが残っている。

それにしても、毎日の方はこういうのが必需品なんだろうね!「通勤タイマー」←

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
