

沖縄 vs 郡山  バイキング対決

どうでもいいけど、自分自身は興味があることなので調べてみました。

沖縄で大好きなバイキングをリストアップしますと、

パシフィックホテル  
  ガーデンレストラン竜潭沖縄  昼 1620円込  夕 2376円込(土日2592円込) 

イバノの地下にあるレストランリド
  昼のみの営業(平日も土日も同じ) 900円込

ホテル日航那覇グランドキャッスル  セリーナ
  平日昼 1850円込  平日夕 2980円込
  金土日祝日 昼 2050円込 夕 3500円込

その他いっぱいあるけど、特に私が好きなとこ3件をあげてみました。

郡山市は、

神戸クック ワールドビュッフェ 郡山店
  ランチ 男性料金 平日祝日同じ 1300円込  ディナー 1600円込 
        (ただし90分制限あり)

ウイングガーデン ロイヤル郡山店
  昼 1250円込  夕 2200円込 (ただし2時間の制限あり)

その他にもパスタのバイキングとかサラダ関係のみのバイキングとか、いろいろあるけど、食べ放題の沖縄システムのバイキングはあまり郡山にないことに気づきます。しかも、郡山は時間制限がありますが、沖縄はないです。

学生のころからホテルにひょいっと入って昼や夕方はもちろん、朝のバイキングも観光客と一緒になって食べることができるので、よく行きました。沖縄に軍配が上がるのではないでしょうか!

沖縄のいいとこは郷土料理というと大げさですが、時々沖縄独特の料理が盛られるので楽しいです。それと、30年以上も沖縄に足を運んできて、大学の先輩や後輩、ビジネス関係の人、親友知人など、その時々の想い出が走馬灯のように思い出されます。沖縄のレストランはやはり絵になります。郡山のバイキングは食わせるだけといった感じが嫌ですね。

まあ、どうでもいいけど。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
