スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄への想い  大田知事 翁長知事 

琉球大学の確か学部長までやったはずの教授が、後日県の知事になろうなどとは思わなかった。太田さんのことである。琉球大学の教授会などでは、話が長く、まとまらなくなることで有名だったそうだ。

太田知事もああ見えて、言ってることと反対のことを裏でしていた。太田さんが騒いで、彼のシンパがうまい具合に予算をぶんどるという図式でやっていたようだ。自分の意見を通すならば、こういった利権を受け取らないでいえ!

そして、今の県知事は、私は個人的な感情で言わさせてもらうと、大嫌いだ。旧那覇市長の時代のセルラースタジアムを作って、セルラースタジアムの建設費の8割弱が、防衛省予算なのだ。さらに、残りの2割の大半は国の予算だ。  セルラースタジアムは翁長さんが那覇市長時代に作ったものです。しっかり搾取しているくせに何を言うのか。

出してくれるから利用しただけさ、というのだろうが、自分の主張である「基地のない沖縄」、「平和な国、琉球」というならば、そして基地反対、辺野古反対、とくるならば、那覇市長時代のこのことや、今も県知事でいる現在に、膨大な予算が軍用地主や利権がらみの業者や、県知事あなたの取り巻きを国からたんまり予算が配分される公社などに役職につけることを即刻おやめなさい!

でも、沖縄は自分の青春の町であり、想い出がいっぱい詰まっているから大好きだ。複雑である。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。