

第6回 僕の沖縄シリーズ  ホテルシリーズ

パシフィックホテル



琉球大学の学生時代4年間ほとんどホテルのアルバイトをしていました。

西町のシグマ観光ホテル (カシオ計算機の子会社) ナイトフロント
那覇市辻の辻観光ホテル (歓楽街、辻のど真ん中、オーナーが琉球大学の先輩、大金持ち) フロント
ホテル梅原 (歓楽街、辻のど真ん中、オーナーが華僑) ナイトフロント
観光ホテルビクトリー(那覇市若狭) ナイトフロント
オリエンタルホテル(那覇市辻、宮古出身のオーナー) ナイトフロント
アジアホテル(北谷北前?アメリカ軍族のファミリー向け) フロント
沖縄ヒルトンホテル(いまはない、北中城村) ベルボーイ、チップでおお稼ぎ!!
屋宜原ホテル(北中城のラブホテル) 客の大半がアメリカ人とかゲイ?

もっとやったかもしれないけど思い出せない。

その後、大阪の会社に就職したんだけど、沖縄駐在命令が出たので引き続き沖縄に住みまして、接待で今度はしょっちゅうホテルを利用することとなる。

よく使ったのが、

パシフィックホテル
ホテル平
東急ホテル
エッカホテル
ハーバービューホテル
那覇グランドキャッスル
都ホテル
沖縄ヒルトン

など。

沖縄は朝は当然だけど、昼も夜もバイキングやっているので食事を済ませるのには便利なんである。

特に思い出深いのは、東急ホテルのランチ、うまかったなあ。
沖縄ヒルトンのビュッフェ、ローストビーフがすごくおいしかったなあ。
そして、IS医師としょっちゅう行ったエッカホテルの中華。証券会社の前〇サンといつも一緒だった。

ああなつかしい。

→ エッカホテル





 

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
