スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゼンチン★破たんリスク1位

破たんリスクが高う国低い国ランキング ←

リスクの高い1位2位をアルゼンチンとウクライナが占めている。ウクライナなんて今問題になっているが、自立できないにもかかわらず国家を名乗っているのだから、もともと問題のある国なんである。

昨年度のランキングは ←

アルゼンチンは(話に関係ないけど)イタリア系移民がとっても多い国なんだよね。←

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

柏の連続通り魔★おそろしいね

柏の連続通り魔の竹井容疑者のネット記録を読むと、狂ってる内容で寒気がします。←

そのほか、ペットボトルをおもちゃの剣で刺して、発狂している動画がyoutubeに投稿されていたり、あまりに気持ち悪いのでリンクしませんが、周りはみんな、今回の犯人を、わかっていたようですね。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ロト7を買って思いました★ああ小市民

ロト7を思い切って初めて買いました。ギバちゃんとツマブキ君のCMに触発されました。


宝くじ史上最高!1等最高8億円!(キャリーオーバー発生時)ですが、CMでは「お前の人生はそんな金で買えるものなのか?」と言う台詞に、「あったらぜひ買いたいね!」と思うのは私だけではありますまい。

せめて1000万、いや100万でもと思いつつ、今日は4000円、明日は3000円と、小口に買い求めて小遣いを失っております。

1回だけ他人の金ですが1億円を拝んだことがあります。ああ、あの感触、札束ってやついいよなあ。今はスッカラカン、爪に火をともす努力で毎日を生きておりますが、皆さんはいかがなものでしょうか?

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

悶遊記 ZO~HIKOによる悶々感情をつづった電脳ダイアリー。

便所をトイレ、手品をマジック、・・・たしかに外来語の癖にいい気になりやがって!!私もそう思う。


アベックがいちゃいちゃしてたぞ!といって笑われたことがあります。いまはカップルと言うそうだね。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

65歳までの希望者の雇用延長

65歳までの希望者の雇用延長を企業に義務付ける改正高年齢者雇用安定法の施行を4月に控え、労使が頭を悩ませている。←


大陸中国の公的年金カバー率は15%、一方で日本は国民皆保険皆年金制度が充実しているが、65歳支給年金に移行するに当たり社会で負担していこうと言う考えなのだろうが、自営業者からすれば、おぞましい。

こんな福利厚生の充実した社会を完成させていくのであれば、サラリーマン(公務員も含めて)は最も高率の課税をすべきかと思う。もちろんとんでもないと反論されるだろうが、福利厚生の最大の受給者が負担すべきなのが当然、これが正論である。

自営業者の税率をどんどん下げて、多くの人間が商売や金を回すように仕向ける社会施策を採用し、サラリーマンに高い課税をかける!これこそ本当は正しいんだ。けど正しいことが正しいとは限らないのが日本だ。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ
リンク
プロフィール
山小屋在住・愛犬シロ  本当の仕事はドラゴンパレス執事、バトラーである。

Marcy Goldfield

Author:Marcy Goldfield
自営、投資業

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。